Home » MO / MMORPG » 『12オーディンズ』ギルド機能を実装!4月後半に新ジョブ「魔法戦士」、ギルドミッション・ギルドショップ追加予定

『12オーディンズ』ギルド機能を実装!4月後半に新ジョブ「魔法戦士」、ギルドミッション・ギルドショップ追加予定

t2
enishは、みんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ』の4月後半のアップデート情報を公開した。

ver. 1.2.2 のアップデート内容のご紹介
今回公開されたver. 1.2.2はギルド機能の一部を実装いたしました。

3

●ギルド
ギルドとは、みんなで協力できるチーム機能です。
最大定員数は20人です。

●動作環境改善
・エフェクト全体の高速化(第1弾)
・Android高速化(第1弾)
・Android安定化(第2弾)
・消費バッテリー量の軽減
こちら引き続き改善を続けていきます。

●機能修正
・マイページのボタンレイアウトを変更
・誰もいないグループではパーティ募集を不可に
・進化一覧の並び順を修正
・バトル中のトークログの位置を少し上に移動
・グループチャットにて除名ボタンをタップした際に確認ダイアログを表示
・アクセサリ合成画面でアクセサリ一覧のアイコンをタップすると説明を表示
・装備詳細にイベント特効効果を表示
・美容院に頭装備の非表示ボタンを追加
・ジョブ変更画面にて、次のレベルまでに必要な経験値のデザインを変更
・コンティニュー回数制限機能の追加
・プレゼントボックスの「まとめて受け取る」で古いアイテムから受け取るように変更
・イベントミッションの残り時間のデザイン変更
・拡張アイテムを「まとめて受け取り」の対象外に変更
・冒険マップアニメーションを変更

今月のコンテンツアップデート予定
今月の後半に予定されているコンテンツアップデートをご紹介いたします。

●第9章の公開
少し遅れてしまいましたが、ようやく公開の予定です。
オーディンズ達の真の目的は何なのか、主人公達の旅はどこへ向かうのか?物語が大きく動き出します。

t3

●新ジョブ「魔法戦士」の追加
魔法戦士もまもなく登場!
魔法アタッカーとして育てるか、サポートジョブとして育てるか。悩ましいですね。

t4

●ボス地図第2弾
ご好評のボス地図の第2弾が早くも登場!今回のボスも手強いですよ。

t5

ver. 1.3 のアップデート計画
ver. 1.3は4月末の公開を予定しています。

●ギルド ver.2
ギルドに2つの機能が追加されます。

・ギルドミッション
ギルドメンバーで協力してクリアするミッションです。ミッションを達成できればミッション報酬以外にもギルド経験値とギルドptを獲得できます。

t6

獲得できるギルドptは、そのミッションへの貢献度に応じて配分されます。ミッションに参加しなかった人へのおすそわけもありますよ。
ギルド経験値が貯まるとギルドLvがあがります。ギルドptはギルドショップでのお買い物に利用できます。

・ギルドショップ
ギルドptで貴重なアクセサリやここでしか手に入らないおしゃれ装備などと交換できます。
ギルドLvがあがると品揃えも変化しますので、みんなで協力してギルドミッション達成しましょう。

t7

●装備セット
装備とおしゃれ装備をまとめてコーディネートとして保存する機能です。
気分に合わせて見た目を変えたり、挑戦するバトル内容に合わせて耐性を変えたい時などにまとめて一発で着替えられるようになります。
ジョブごとに複数セットを保存できるようにする予定です。

●持ち物一覧
装備、アイテム、ルーン、染色素材などを一覧で確認するための機能です。

●一覧の並び順・絞込み表示改善
装備画面や、持ち物一覧の中で並び順や表示するものを細かく指定するための機能です。
例えば、「装備一覧で★2と★3でLv1の装備を入手古い順に並び替える」というようなことができるようになります。

●ファンサイトキット
皆様に応援していただけるタイトルづくりを!ということで、ゲーム内の画像素材の多くを一般公開する予定です。
Twitterのアイコンにしていただくような使い方もできますし、攻略情報などを交換する際に画像つきでのページ作成などにも活用いただけると思います。

▼Google Play▼
▼App Store▼

© enish,inc.









人気記事