Home » MO / MMORPG » MMORPG『ソウルゲージ』「アリーナ」 「アジト」「ペット」情報公開

MMORPG『ソウルゲージ』「アリーナ」 「アジト」「ペット」情報公開

sg2
GameBankは、MMORPG『ソウルゲージ』について、プレイヤー同士の決闘が楽しめる「アリーナ」に関する情報を公開した。
また、プレイヤーの冒険をサポートしてくれる「ペット」および「アジト」に関する情報を公開し、アイテムを作成してくれる5人の「クラフター」情報も公開した。

【「アリーナ」とは】

sg3

「アリーナ」とは、PvP(プレイヤーVSプレイヤー)による決闘を楽しむことができる専用の対戦フィールドで、勝利するためには、キャラクターのレベルだけでなく、立ち回りやアイテムを使用するタイミングなど、プレイヤースキルも必要です。

この「アリーナ」では、インベントリやメニュー画面を新規に開くことができないため、事前にセットしておいたスキルや回復アイテムのみで戦い、制限時間が0になるか、どちらかのHPが0になるまで決闘は続きます。PvPの真髄が楽しめる「アリーナ」に挑戦して、専用報酬をGetしましょう。

sg4
sg5

【「サポート」とは】

sg6

▼最愛の「ペット」を見つけよう!
プレイヤーの冒険を手助けしてくれるサポートキャラクター「ペット」は、「移動型」「攻撃型」「支援型」「回復型」の4タイプの特殊能力に別れています。
自分の能力に応じた「ペット」を見つければ、冒険を有利に進めることができます。頼もしいペットからかわいらしいペットまで多種多様に存在するので、コンプリートを目指しましょう!

▼生産素材の収集が可能な「アジト」
「アジト」とはプレイヤー専用のエリアで、「炭鉱」や「畑」などの生産施設と「クラフター」たちが拠点を構える工房が存在します。
生産施設は時間が経過することで生産素材を収穫できるようになります。「アジト」で入手した生産材料を用いて、自分自身でアイテム生成ができる「クラフト」に挑戦しましょう。

▼アイテムを作成する5人の「クラフター」
料理家、調合家、鍛冶家など計5人の「クラフター」は、それぞれが持つ「レシピ」に記載された生産材料を提供することで、アイテムを作成することができます。
クラフトを何度も行うことで「クラフター」たちのレベルは上昇し、たくさんの「レシピ」を閃いていきます。クラフトでしか入手できない限定アイテムもあるので「クラフター」育成をお楽しみください。

sg7
sg8
sg9

▼Google Play▼
▼App Store▼

(C)GameBank Corp. / (C)DigitalFrog.









人気記事