Home » MO / MMORPG » 『黒い砂漠モバイル』今年下半期の発売が目標。強烈なアクション、様々な生活コンテンツをそのままスマホで

『黒い砂漠モバイル』今年下半期の発売が目標。強烈なアクション、様々な生活コンテンツをそのままスマホで

ks2-4
スマホMMORPG『黒い砂漠モバイル』のインタビュー記事が韓国メディアで掲載されているので、紹介しておこう。

『黒い砂漠モバイル』は、今年下半期の発売を目指している。

「黒い砂漠」のすべてをモバイルにそのまま移す
PC MMORPG「黒い砂漠」のクオリティの高いグラフィックと強烈なアクション、様々な生活コンテンツのすべてをモバイル版に入れることに努力を傾けている。
モバイルの特性上、自動戦闘を排除することは難しいが、自動と原作のアクション性を感じることができるよう、既存のモバイルMMORPGよりもアクションを強力に演出することに焦点を当てている。

ノンターゲティングを基にしたアクションはもちろん、「黒い砂漠」でも発売当時多くの注目を受けた洗練されたカスタマイズやハウジングなどの生活コンテンツがモバイルユーザーに一味違う印象を与えるものと思われる。
「黒い砂漠」自体が課金に基づいてキャラクターを強くする「Pay to Win」を排除したゲームであり、このような基調をモバイルでも継いで行く計画である。

5
6
10
12

『黒い砂漠モバイル』のターゲット市場は、北米、ヨーロッパなど特定の地域を限定せずに、グローバル市場全体を目標としている。
モバイルMMORPGで初めてグローバル的な成功を収めた初の事例を作ってみようと思う。とのこと。

ソース:gamemeca

Copyright 2017. Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved






人気記事