Home » MO / MMORPG » 『トーラムオンライン』シナリオ第6章最終ミッション公開。新機能「スタージェム機能」追加

『トーラムオンライン』シナリオ第6章最終ミッション公開。新機能「スタージェム機能」追加

t001
アソビモは、スマホMMORPG『トーラムオンライン』にて、シナリオ第6章が完結する新たなシナリオ・マップ・レシピの追加を含むメインアップデートを行いました。

■ついに第6章の最終へ… 新シナリオミッション&新マップ公開!
ストーリーミッション「黒騎士の謎」の公開にともない、舞台となる新マップ「シケーア深谷」「大型デミマキナ製造工場」が登場しました。
「シケーア深谷」は、地底にあるほの暗い洞窟のようなマップで、周辺には一部が機械化した生物などが多数生息しています。

もう1つの新マップ「大型デミマキナ製造工場」は、見通しが悪く、明るいとも暗いとも取れない不気味なマップで、工場で製造されたと思われるモンスターや、工場の守衛のようなモンスターが多数徘徊しています。
そして、最深部には、ボスモンスター「モストマキナ」がプレイヤーたちを待ち構えています。

t002
t003

■スキルポイントいらず!?新機能「スタージェム機能」登場
キャラクターカスタマイズの幅を広げる新機能、「スタージェム機能」の追加を行いました。

オシャレ装備をリサイクルしたときに手に入る「スタージェムの欠片」を集めて合成すると、「スタージェム」に変化します。
「スタージェム」は、同名のスキルと同じ効果を持つアイテムで、装備すると、実際にそのスキルを習得してない状態でも同名のスキルが使えるようになります。

「スタージェム」は、同名のジェムを合成するとスキルレベルが上がります。
さらに、Lv10になった「スタージェム」は、上位スキルに進化できるため、スキルポイントが節約できるほか、これまで以上にキャラクターカスタマイズの幅が広がる機能となっています。

t004
t005
t006
t007

■鍛冶屋で作れる新レシピ!8種類追加
武器や装備などを生成できるレシピに、新たに8種類のレシピを追加しました。
今回のアップデートにより「エスケレートボウ(弓)」や「エルヴィント(魔導具)」などの武器や、キャラクターのアバターとしても楽しめる「忍者頭巾(追加装備)」などの追加装備を生成できます。

t008
t009
t010
t011
t012
t013
t014
t015

■さまざまなブラッシュアップを実施
本日のメインアップデートにより、以下の5つの機能や仕様をブラッシュアップしました。

(1)「パラメータソート機能」の追加
複数のパラメータを所持している場合、パラメータ切り替え画面にて、自由に並べ替えができるようになりました。

(2)素材ポイントの上限変更
初期値30,000の素材ポイントの上限を、1.5倍の45,000まで増加しました。また、パラメータースロットを追加したときに増加する素材ポイントも1,000から1,500に増加しました。「スミス」の装備強化やアイテム生成、「アルケミー」のアイテム合成などに役立ちます。

(3)「ムードメッセージ」機能の追加
用意されている定型文を利用したムードメッセージや、所属しているギルド名をキャラクターの頭上に表示できるようになりました。

(4)「カムバックプレゼント機能」の追加
前回のログインから8日間以上ログインしていないユーザーを対象に、次回ログイン時にアバターチケット1枚がプレゼントされるようになります。

(5)オシャレ装備画面への移動がしやすいように変更
オシャレ装備ガチャや福袋を購入した後、すぐにオシャレ装備画面に移動できるボタンが追加され、入手したオシャレ装備の着せ替えができるようになりました。

▼Google Play▼
▼App Store▼

(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.






人気記事