Home » MO / MMORPG » 『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』キャラメイクと戦場情報を一部公開

『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』キャラメイクと戦場情報を一部公開

feg3
アソビモは、スクウェア・エニックスと共同開発中のアクションRPG『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』の情報公開を開始した。

「ファンタジーアース ジェネシス」は、10年以上続くPC向けオンライン対戦アクションRPG『ファンタジーアース シリーズ』のスマートフォン向け最新オリジナル作品。
特色である最大50vs50でのリアルタイム大規模戦争や召喚といった要素はそのままに、スマートフォンならではの操作と新要素を追加している。

今回、その一部として、キャラクターメイク内容と戦場を一部公開した。
プレイヤーは、ゲーム開始時に好きなキャラクターを作成することができる。顔、髪の毛、体型など様々な要素を組み合わせ、好きなキャラクターで戦場に駆け回ることが可能。更に、好きな武具を装備することで、より一層キャラクターを目立たせることができる。また、ズーム機能等でキャラクターのベストショットを撮ることも可能。



また、本作では新たに下記の内容を体験頂ける。
「ファンタジーアース ジェネシスで新しいゲーム体験!!」

①グラフィックを一新!
本作ではグラフィックを一新し、新たに作成した戦場マップで戦闘を楽しむことができる。

②視点を変更!クォータービューを採用!
戦場では、ファンタジーアースゼロのFPS視点とは異なり、スマートフォンの遊びに適したクォータービュー視点を採用した。この結果、周囲からの攻撃や、敵側の動きが今まで以上に見えることで、より戦況を楽しむことが可能になる。

③新たな戦争システム!
戦場に配置されるクリスタルタワーを奪い合い、召喚獣などと共に、所属する同盟の為に戦う。戦争初心者でも容易に召喚できるシステムや、様々な役割がある中で、パーティなどのコミュニケーションツールを活用し、互いを助け合い勝利を目指す。

④武器システムに新要素のスキルとCTを搭載!
戦闘に使用する武器には新要素のスキルシステムを採用。武器毎に付帯されるスキルは効果が異なり、様々な役割で戦闘を楽しめる。また、複数のスキルの異なる武器を収集し、それぞれ強化育成した武器を選択する楽しみも生まれた。
また、武器についたスキルにはCT(クールタイム)制を導入し、使用後、一定時間使用不可となる。その時間帯は他のスキル等で戦闘する形となるが、スキルを使えない仲間を守るなど、新たな役割も発生し、同盟内の絆が深まる。



ファンタジーアース ジェネシス公式ツイッターを公開。
更新開始は今月末を予定している。

・公式ツイッター:https://twitter.com/feg_pr

© ASOBIMO,Inc. © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






人気記事