Home » MO / MMORPG » ネクソン、新作MMORPG『TRAHA』初公開!オープンフィールド、多様な生活コンテンツ、装着武器によりクラスが無限に変化

ネクソン、新作MMORPG『TRAHA』初公開!オープンフィールド、多様な生活コンテンツ、装着武器によりクラスが無限に変化


ネクソンは、11月6日、ネクソンG-STARプレビューイベントで新作スマホMMORPG『TRAHA』を発表した。

『TRAHA』は、Unreal Engine 4で製作されたMMORPGで、ハイレベルなプレイ体験を提供するためにモバイルの限界に挑戦したのが特徴である。

制限的なカメラビューから離れ、プレイヤーが自由に視点を調整でき、草原、雪山、砂漠など、リアルな自然の中で、町や都市のような華やかな建築物が調和を成す各オープンフィールドでプレイヤーは移動制約なしに、自分だけの道を切り開いて行くことができる。

オープンフィールドでプレイヤーたちは工芸、料理、考古学など多様な生活コンテンツを一緒に利用し、この過程で協力と紛争のような多様な経験をすることになり、自然に彼らだけのコミュニティを形成することになる。
それだけでなく、園芸、釣り、採掘、探査といった採集活動や製作過程も加わり、自分だけの特別なアイテムを完成することができ、取引所を通じた経済活動まで実現し、RPG本来の楽しみを活かした。

プレイヤーは、特別な力を持った「TRAHA(Transcend Human Ability)」として、火の力を崇拝する国と、水の力を崇拝する国の二つの王国のいずれかの勢力に所属し、自分の陣営を守るための様々な対立の過程で、より強力な英雄に成長することになる。

『TRAHA』最大の特徴は、装着武器によりクラスが無限に変化する「Infinity Class」である。
インフィニティクラスを通じて、特定クラスへのこだわりなく、与えられた状況に応じて武器を使用し、役割を異にすることができる。
これにより、戦闘スタイルの幅と可能性を無限に拡張して、プレイヤーの性向と好みに応じてスキルやアイテムを組み合わせて限界を超えた「タンカー」、「アタッカー」、「ヒーラー」クラスに生まれ変わる。

カスタマイジングも注目すべき部分だ。
優秀なグラフィックとディテール要素でプレイヤーは本人の好みや個性をキャラクターに反映できる。また、タイミングに合わせて画面をタッチすると、追加ダメージを与える「タイミングスキル」、スキルボタンを押している間持続スキルが発動される「ホールドスキル」など、差別化された特殊なスキルを実装し戦闘操作の個性を付与した。

『TRAHA』は、今年のG-STARで初めて公開する。
2019年上半期に韓国でサービス開始予定だ。





▼Google Play▼
▼App Store▼

© NEXON Corp. & MOAIGAMES Corp. All Rights Reserved.









人気記事