Home » MO / MMORPG » 『12オーディンズ』公開間近のver1.1の詳細と今後のアップデート計画を公開。「美容室」「染色屋」「ギルドシステム」など予定

『12オーディンズ』公開間近のver1.1の詳細と今後のアップデート計画を公開。「美容室」「染色屋」「ギルドシステム」など予定

2
enishは、みんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ』の公開間近のver1.1の詳細と今後のアップデート計画を公開した。

ver. 1.1のアップデート概要
今回のアップデートでは、スタッフだよりvol.1でご紹介したアップデート項目よりも少し追加することができました。

開発スタッフだよりvol.1へ

機能追加の中の(*)の項目が今回新たに追加した項目になります。

●コンテンツアップデート
・上位職のLv上限を40→45に変更
追加予定の新ジョブ「吟遊詩人」もLv上限45からのスタートです。

・第8章の公開

●機能追加
・ルーンの禁忌スロット解放
・おしゃれ装備
・あしあと帳

・蘇生アイテム(*)
プレイヤー一人を戦闘不能状態から復帰させるアイテムです。
自分が戦闘不能時には自分が優先されますが、他プレイヤーを復帰させることも可能です。
コマンドスロットへの装着は不要です。
※全滅時には使用できません

3

・総戦闘力表示(*)
本ゲームでは、ジョブLv以外にも育成要素が数多く存在し、強さの基準がわかりにくくなっています。
今後バトル側の適正Lv表示などもこの戦闘力を使う方式に改善する検討をしておりますが、まずはプレイヤーのみなさんの各パラメータから算出される総合力を表す総戦闘力を可視化するところからはじめていきます。
戦闘力は、ステータス画面からご確認ください。

4

・自動トーク
・トークログ
・素材交換

・軽量モード(*)
バトル時のエフェクト表示などを消して、動作を軽くするためのモードです。
特にAndroidでプレイされている皆様の中で、バトルがもっさりする場合などにお試しください。
ホーム>設定>環境設定(旧音量設定)からご利用いただけます。

・装備の一括売却

・装備の一括強化(*)
装備強化時に強化するLv量を選択できるようになりました。
1Lvずつボタンを押す必要がなくなりましたので、地味ですが便利になると思います。

5

・装着可能ルーン一覧(*)
ルーン装着画面で、装着可能なルーンの種類がわかりにくかったため、一覧を表示できるようにしました。

・ルーンの絵柄の追加(*)
ver. 1.0.xでは共通の絵柄を使っているルーンが数多くありました。
それぞれのルーンの絵柄別にして確認しやすくしました。

6

・ホーム画面 ver.2(*)
せっかくのアバターをもっと多くの人に見てもらえるようにということで、ホーム画面にフレンドやその他のプレイヤーが遊びにくるようになりました。と言っても、本当に遊びに来ているわけではありませんが^ ^;
プロフィールの一言メッセージをしゃべるので、ぜひ気の利いた一言を登録してみてください。

7

・ありがとうボタン(*)
助っ人ボーナス画面に「みんなにありがとう」というボタンを作りました。
助っ人ボーナスをくれたみなさんにぜひお礼を伝えてあげてください。
※オンラインの人にのみお礼が届きます。

今後のアップデートで追加される予定の機能
次回以降で追加される機能を一部ご紹介。

ver. 1.2 (3月末予定)
・美容室
アバターのカスタマイズ機能です。新しい髪型などの追加も同時に行う予定です。

・染色屋
装備の色をカスタマイズする機能です。おしゃれ装備とあわせて楽しんでください。

・スキルリセット
獲得したスキルをリセットし、SPの振り直しができるようになります。

ver. 1.3 (4月末予定)
・ギルドシステム
仲間を集めてギルドを作る機能です。
合わせてギルドメンバーで共有するミッションシステムなども検討中です。

▼Google Play▼
▼App Store▼

© enish,inc.









人気記事