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MMORPG『ゲートオブリベリオン』開発進捗を公開。時間、天候、装備の重さの概念あり

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アソビモは、生放送番組で、開発中のMMORPG『ゲートオブリベリオン』の開発進捗を公開した。

実機を用いて、キャラメイクから、時間、天候、装備の重さの概念の説明などを行った。
デザイン、UIは開発中で仮のものとなっている。

『ゲートオブリベリオン』の紹介は、1:33:15頃から。

キャラメイク
髪型・髪色・髪の明るさ
筋肉の強弱や胸囲の設定もできるようだ。

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時間の概念
朝・昼・夜など時間の概念あり。

天候の概念
雨、霧、雷など。
雨が降ると、炎系の魔法が弱くなる。逆に水系の魔法の攻撃力が上がるなど。

装備の重さの概念
ダメージの受けにくさ
吹き飛びにくさ
移動スピード
スタンの耐性
ジャンプ力
打ち上げられやすい・られにくい
重たい装備だと体力の減りが早い
など考えている。

ペット機能あり

アクション
回避やジャンプ、ダウンの概念あり。

PvP
今回の生放送では、開発中のものなので普通のフィールドでPvP(PK)をしていたが、実際はPvPエリアでPvPをすることになる。

pvp

フィールドに影響を及ぼせる
火を噴いたら、そこに草があったら燃えてほしい。
そこにキャラクターが通ればダメージを受けたり。
雨が降ったら消えてほしい。
水の魔法をかけたら、消えてほしい。
氷だったら、凍ってほしい。
やっていきたい。

火の魔法を氷の魔法で打ち消したい。
矢や魔法を剣の風圧でかき消したり、ダメージ軽減させたりもできたらいい。
相殺はできそう?調整中とのこと。

配信時期
年内。

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