韓国アクションスクエアは、アクションRPG『BLADE 2』のCharacter Trailerを公開した。
剣闘士、暗殺者などの各キャラクターの特性に合わせた高速で刺激的な打撃感がアクションの快感を極大化させる。
アクションスクエアの2016年の戦略は、新作リリースによる成長の勢いを強化、BLADE IPブランド化、SF、MMORPGなど新作ラインナップの拡大などに要約される。
まず、韓国で2014年に「BLADE」を介してモバイルアクションRPG市場の支配権を変えたアクションスクエアは、今年一歩進んだクオリティーと完成度、高い技術力で2種の新作を発売する。
アクションスクエアの新作2種は、三国志のしっかりしたストーリーをもとに、BLADEのゲーム性をそのまま溶かし出し一層進化させた『三国BLADE』と、BLADEの本格的な後続作であり、圧倒的なスケールで下半期の発売を準備している『BLADE 2』だ。
『三国BLADE』と『BLADE 2』は、アクションスクエア特有の高クオリティグラフィックと圧倒的なエフェクトの実装で、グローバル市場での成果を期待している。特に『BLADE 2』の場合は、BLADE 100年後に開始される没入感あふれるシナリオの構成に既存のBLADEユーザーになじみの進化したアクションRPGの楽しさと革新をプレゼントする予定だ。
次に、アクションスクエアは、BLADE IP強化に集中する計画である。差別化された技術力と高い完成度で、モバイルRPG市場をリードしているアクションスクエアは、BLADE IPブランド化を介して、前作とのコラボレーション、シリーズなど、今後様々なゲームに適用を拡大していく予定である。
特に三国BLADEと、BLADE 2の発売を控えている2016年は、BLADE IPブランド化の元年となり、これに基づいて、より拡大されたBLADEシリーズを公開して、グローバル市場攻略を加速化する予定である。
ソース:hungryapp