Home » MO / MMORPG » LINE、モバイルMMORPG『月光彫刻士』のグローバルパブリッシング契約を締結

LINE、モバイルMMORPG『月光彫刻士』のグローバルパブリッシング契約を締結

2
LINEは、XLGAMESと開発中のモバイルMMORPG『月光彫刻士』のグローバルパブリッシング契約を締結したと明らかにした。

2

「月光彫刻士」は、韓国で2007年から連載を開始した人気ファンタジー小説。
風の王国、リネージュ、アーキエイジに続いて、事実上XLGAMES CEOのSong氏が直接開発に乗り出した4番目のプロジェクトで、リネージュを製作したオリジナルメンバーが意気投合して、モバイルMMORPGとして開発している作品である。

LINEは、今回の契約により、『月光彫刻士』モバイルゲームのグローバルパブリッシングライセンスを取得して、韓国、日本、台湾、香港をはじめ世界14カ国にゲームをサービスする予定である。

XLGAMES代表は「オープンワールドタイプのMMOPRGで製作中だ。モバイルからも多くの人々が一緒にゲームするMMORPGの楽しさを満喫できるように作っている」とし「様々なゲームのグローバルサービスプラットフォームとノウハウを確保しているLINEと一緒に、世界中のゲーマーと一緒に楽しむ新しいモバイルMMORPGの楽しさを伝えてていく」と明らかにした。

3

ソース:inven









人気記事