Home » MO / MMORPG » ネットマーブル、新作MMORPG『セブンナイツレボリューション』『二ノ国』発表!

ネットマーブル、新作MMORPG『セブンナイツレボリューション』『二ノ国』発表!


ネットマーブルは、11月14日から開催される韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2019」ネットマーブル館で披露する出展作のラインナップを公開した。

今回のG-STARでのラインナップは、『セブンナイツレボリューション』『二ノ国』『A3:STILL ALIVE』『マジック:マナストライク』の全4種のモバイルゲームで確定した。

セブンナイツレボリューション
G-STAR 2019ネットマーブル館で初披露予定の『セブンナイツレボリューション』は、人気モバイルゲーム「セブンナイツ」のIPを利用したモバイルMMORPGだ。

このゲームは、セブンナイツの英雄たちが消えた後、混沌の世界を救うために設立された騎士団の物語を扱っている。
特にプレイヤーがセブンナイツの世界の主人公になって、直接セブンナイツ英雄に変身したり、部分的に武器変身が可能で英雄及び武器の多様な組み合わせと没入感あふれる戦闘が楽しめるのが特徴だ。

セブンナイツIPのMMORPG『セブンナイツ2』とは別物で、『セブンナイツ2』も現在開発中だ。

二ノ国
もう一つの初公開新作『二ノ国』はアニメのようなグラフィックとストーリーを全面に押し出したモバイルMMORPGだ。
危機に陥った世界を救う冒険、旅の幻想的なストーリーに、漫画のレンダリング方式の派手な3Dグラフィックス、高品質のカットシーンを前面に出して、童話風アニメの感性を精一杯強調した。

このゲームは、「キングダム」というコミュニティをベースに、他のプレイヤーと協力、競争し、自分の属するギルドを発展させていく「ソーシャルシステム」を強みとする。
また、個性的な精霊を収集し育成するシステムを導入し、彼らとフィールドで共に戦っていく楽しさもある。

公開されているビジュアルの下部に「LEVEL-5」と書かれているので、LEVEL-5の二ノ国のIPを利用したMMORPGだろう。

A3:STILL ALIVE
『A3:STILL ALIVE』は戦略とコントロールで最後の1人を決めるサバイバル方式の30人バトルロイヤルや、サーバー全体のプレイヤーと無差別フリーPKを楽しめるモードなど、既存のモバイルMMORPGで見ることができなかった息をのむよう競争と極限の生存感を感じることができるのが特徴のタイトルだ。

●マジック:マナストライク
『マジック:マナストライク』はTCGジャンルの元祖「マジック:ザ・ギャザリング」のIPを利用したモバイルリアルタイム戦略対戦ゲーム。
原作のカードと世界観を、高品質の3Dグラフィックスで再現しており、全世界の多くのプレイヤーと競うことができる様々なゲームモードを提供する。
豊かなカードデッキカスタマイジング、高速で直感的なゲームプレイと簡単な操作性、迫力溢れるリアルタイムPVP対戦などを通じてカードの収集と成長の楽しさを感じることができる。

G-STAR 2019でゲームの詳細が発表されると思うので、続報を待ちたい。

当サイト「MMO-Android.com」の内容は、すべて無断転載を固く禁止します。









人気記事