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【FEG】ファンタジーアース ジェネシス
アソビモとスクウェア・エニックスとの共同開発。

「ファンタジーアース ジェネシス(FEG)」は、2006年に正式サービスを開始し、現在まで10年以上続くスクエニのPC向けオンライン対戦アクションRPG『ファンタジーアース シリーズ(FEZ)』のスマホ向け最新オリジナル作品。
特色である最大50vs50でのリアルタイム大規模戦争や建築・召喚といった要素はそのままに、スマホならではの操作と新要素を追加している。


3つの同盟と拠点
常に明るく活気のある「エイルザン」同盟拠点
腐敗なき帝国の再建を目指す「アデルヴァル」同盟拠点
魔女の造った水上の街「ケムダーヴ」同盟拠点
同盟に所属し勝利に導こう!



キャラクターメイク
顔、髪の毛、体型など様々な要素を組み合わせ、オリジナルのキャラクターで戦場を駆け回ることができる。


更に、好きな武具を装備することで、より一層キャラクターを目立たせることができる。また、ズーム機能等でキャラクターのベストショットを撮ることも可能だ。




5つのクラス
クラス(職業)は全部で「ソルジャー」「ストライカー」「アサシン」「ハンター」「ウィザード」の5種類。
装備可能な武器によって身につくスキルが変わるため、同盟で担う役割に応じてクラスや武器を選べる。

【ソルジャー】難易度:★★★☆☆
強固な防御力を誇り、自軍の前線維持を担うクラス。肉体的に他のクラスより秀でており、主に最前線での白兵戦を得意とする。

【ストライカー】難易度:★★☆☆☆
強烈な攻撃力を誇り、敵前線への突破口を切り開くクラス。防御力すら犠牲にして、高い攻撃力を発揮できる。

【アサシン】難易度:★★★★★
隠密とスピードを利用した奇襲攻撃を得意とするクラス。相手を弱体化させ、戦線の崩壊に追い込む。

【ハンター】難易度:★★★★☆
弓を駆使し、遠距離からの前線支援と弱体化を得意とするクラス。特に敵後方のウィザードやハンターの阻害が重要。

【ウィザード】難易度:★★☆☆☆
遠距離から強力な魔法を使いこなすクラス。ダメージだけでなく、敵の足止めや前進のきっかけを作り出す。



戦場情報
最大100人で大規模戦!
50人vs50人のアクション対戦をスマホで実現した!


@グラフィックを一新!
FEGではグラフィックを一新し、新たな戦場マップで大規模戦闘を楽しむことができる。


A視点を変更!クォータービューを採用!
FEGの戦場では、ファンタジーアースゼロのFPS視点とは異なりスマホの遊びに適したクォータービュー視点を採用した。
この結果、周囲からの攻撃や、敵側の動きが今まで以上に見えることで、より戦況を楽しむことが可能になる。

B新たな戦争システム!
戦場に配置されるクリスタルタワーを奪い合い、召喚獣などと共に、所属する同盟の為に戦う。
戦争初心者でも簡単に召喚できるシステムや、様々な役割がある中で、パーティーなどのコミュニケーションツールを活用し、互いを助け合い勝利を目指す。

C武器システムに新要素のスキルとCTを搭載!
戦闘に使用する武器には新要素のスキルシステムを採用。武器毎に付帯されるスキルは効果が異なり、様々な役割で戦闘を楽しめる。

また、複数のスキルの異なる武器を収集し、それぞれ強化育成した武器を選択する楽しみも生まれた。
また、武器についたスキルにはCT(クールタイム)制を導入し、使用後、一定時間使用不可となる。その時間帯は他のスキル等で戦闘する形となるが、スキルを使えない仲間を守るなど、新たな役割も発生し、同盟内の絆が深まる。




召喚獣
圧倒的な能力を持つが、召喚の回数・時間、攻撃回数が限られるため、戦闘に参加したユーザーがポイントを積み重ねる事で召喚できる。

【ナイト】
歩兵の攻撃に弱いが、敵軍が召喚獣「レイス」「ベスティア」を出した時、対召喚獣用で適している。
機動力に優れ、召喚獣「レイス」から歩兵を守りクリスタルタワーの奪取や防衛に貢献する。

【レイス】
召喚獣「ナイト」に弱いが、前線を破壊するのに適した対歩兵用の召喚獣。
動きは遅いが、複数の敵歩兵を一騎で打倒する能力を持つ。

【ベスティア】
召喚獣「ナイト」に弱いが、敵軍のクリスタルゲージを大きく減らし、自軍のクリスタルゲージを大きく増やす。


配信日はいつ?
リリース予定時期を「2018年秋」に延期した。
正式サービス開始に向け、2018年8月1日より事前登録を開始。
2018年8月3日〜8月9日までクローズドβテストを実施。




FEGのプロモーションムービー

召喚獣



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ファンタジーアース
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