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TRAHA
『TRAHA(トラハ)』は、Unreal Engine 4で製作されたMMORPGで、ハイレベルなプレイ体験を提供するためにモバイルの限界に挑戦したのが特徴。



オープンフィールド
制限的なカメラビューから離れ、プレイヤーが自由に視点を調整できる。
草原、雪山、砂漠など、リアルな自然の中で、町や都市のような華やかな建築物が調和を成す各オープンフィールドでプレイヤーは移動制約なしに、自分だけの道を切り開いて行くことができる。



多様な生活コンテンツ
プレイヤーたちは工芸、料理、考古学など多様な生活コンテンツを一緒に利用し、この過程で協力と紛争のような多様な経験をすることになり、自然に彼らだけのコミュニティを形成することになる。

それだけでなく、園芸、釣り、採掘、探査といった採集活動や製作過程も加わり、自分だけの特別なアイテムを作製することができ、取引所を通じた経済活動まで実現し、RPG本来の楽しみを活かした。




料理や釣りをする料理人、採集や工芸を担当する工芸士、採鉱と製錬をする鍛冶屋、探査と遺跡発掘に特化した探検家の職業まで四つの非戦闘職業が登場する。
6つの武器のうち3つの武器タイプを選択して、ここに4つの非戦闘職を含め、合計7つの職業群をマスターすることが「TRAHA」の最終コンテンツと言える。


二つの王国のいずれかに所属
プレイヤーは、特別な力を持った「TRAHA(Transcend Human Ability)」として、火の力を崇拝する国と、水の力を崇拝する国の二つの王国のいずれかの勢力に所属し、自分の陣営を守るための様々な対立の過程で、より強力な英雄に成長することになる。



装着武器によりクラスが無限に変化
『TRAHA』最大の特徴は、装着武器によりクラスが無限に変化する「Infinity Class」である。

インフィニティクラスを通じて、特定クラスへのこだわりなく、与えられた状況に応じて武器を使用し、役割を変更することができる。
これにより、戦闘スタイルの幅と可能性を無限に拡大して、プレイヤーの性向と好みに応じてスキルやアイテムを組み合わせて限界を超えた「アタッカー」、「タンカー」、「ヒーラー」クラスに生まれ変わる。


ある程度一つの武器を使って成長し、そろそろ退屈だと思えば、他の武器も試み、様々な方法で楽しむことができる。
ダンジョンに入るのにパーティーにヒーラーがいなければ、杖アイテムに装備を変えてヒーラーの役割ができる。そのようなプレイが可能だ。


カスタマイジング
優秀なグラフィックとディテール要素でプレイヤーは本人の好みや個性をキャラクターに反映できる。


特殊スキル
タイミングに合わせて画面をタッチすると、追加ダメージを与える「タイミングスキル」、スキルボタンを押している間持続スキルが発動される「ホールドスキル」など、差別化された特殊スキルを実装し戦闘操作の個性を付与した。


配信日はいつ?
2019年上半期に韓国サービス予定。
日本サービスは未定。





プロモーションムービー


キャラクターカスタマイズ

フィールドボス



▼ネクソン G-STAR 2018▼
TRAHA
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