Home » ゆるめ協力プレイRPG・ターン制RPG » 時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ』公式サイトオープン。クローズドβテスターの募集開始

時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ』公式サイトオープン。クローズドβテスターの募集開始

2
アクセルゲームエンターテインメントは、スマートフォン向け 新作完全オリジナルRPG『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』の公式サイトをオープンし、クローズドβテスターの募集を、本日2月4日(木)16時より開始することを発表した。
尚、本タイトルは、2016年の配信開始を予定している。

◆ゲーム概要
『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合うタイムマネジメント戦略型対戦RPG。
刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出ます。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型のバトルシステム。1vs1のリアルタイムバトルでは、裏の裏を読み合う究極の心理戦が展開されます。

1、新感覚タイムマネジメントバトルシステム
刻ノ少女によって可視化された時間軸、「タイムライン」と呼ばれる全部で6つのマスにユニットのコマンドを設置することで行動順を選択して戦う、新しいバトルシステムです。先行、攻撃、妨害―「先手を取れば有利」というだけでは通じない敵味方でのマスの奪い合いをどう制するかが勝利のカギとなります。

2、1vs1での真剣バトル「闘技場」
リアルタイムで他プレイヤーと1vs1でのバトルが楽しめる「闘技場」では、クエストや共闘とはまた違った相手との心理戦が楽しめます。ユニットの強さだけでなく、デッキの組み合わせや行動順の選択など、プレイヤーの戦略がダイレクトに表れます。

3、最大3人の仲間と戦う「共闘バトル」
3人の仲間と協力して戦う「共闘バトル」では、全員が1つのタイムラインを共有します。そのため、自分の攻撃だけを最大化するだけでなく、仲間の特徴を理解し戦略を練ることが大切です。
また共闘バトル中は、かわいいスタンプで気軽に仲間とコミュニケーションをすることができます。

3
4

5
6
▼Google Play▼
▼App Store▼

© 2016 AXEL GAME Entertainment, Inc.






人気記事