NCSOFTは、5月15日、スマホMMORPG『リネージュM』1周年を迎え、これまでの実績と今後のアップデート方向を公開するイベントを開催した。
NCSOFT代表は、今年は新しい『リネージュM』が始まる初年度であることを発表した。
PC版にはない新規クラス「銃士」追加を皮切りに、PC「リネージュ」と決別し、新しい道を歩き出していくと述べた。
『リネージュM』のグラフィックをフルHD級に全面改編する。
リネージュ特有の感性とゲーム性はそのままに維持し、ユーザーのニーズに合わせてビジュアルクオリティを高めるという戦略だ。
日本、中国、北米市場を狙ったリネージュMグローバルビジョン開発計画も公開した。
このグローバルバージョンは、現在、韓国と台湾でサービスしているリネージュMとは異なる新しいゲームだ。
「リネージュM」グローバルバージョンは最初から開発チームが別にある。
海外版での単純なコンバートではなく、「リネージュM」のユニークな設定は持っているが、まったく別のゲームと思えばいい。
単に「リネージュM」をローカライズして出発するという話ではなく、「ALL NEW リネージュM」という心構えで、全く新しいゲームを作成する。
グローバル発売は、日本に最初に発売する予定としている。
新規クラス「銃士」紹介動画
ソース:inven、inven 2、inven 3、This is game
(C) NCSOFT Corppration All Rights Reserved.