Home » ゆるめ協力プレイRPG・ターン制RPG » 今秋リリース予定の『クロスクロニクル』ゲームのメインとなる「憑依システム」の情報が公開

今秋リリース予定の『クロスクロニクル』ゲームのメインとなる「憑依システム」の情報が公開


LINE GAMESは、今秋リリース予定の新作スマートフォン向けゲームアプリ『クロスクロニクル』のメインとなる「憑依システム」の情報を公開しました。

■「クロスクロニクル」ゲームシステムご紹介
人間と魔人の対立と共生が描かれていくクロスクロニクルの物語。

・【憑依】とは
かつての人魔大戦を経て、魔人と効率よく戦うために狩人たちは独自の方法を編み出します。
力を認めた者にその力を貸すという魔人の特性を術によって人間でも扱えるようにし、魔人を自身の体に憑依させてその力と能力を操ることができるようになりました。
人間と魔人の絆が強いほど、魔人から得る力も大きくなっていくのが憑依の特徴です。

・魔人を憑依させてユニットを強化!

クロスクロニクルではバトルに臨む際、基本的に「人間」と「魔人」を組み合わせてパーティを編成します。この「魔人」を「人間」にアサインすることを【憑依】と呼びます。
人間1人に対し魔人1体を憑依させることができ、バトルにおいて強力な力と能力を手に入れることができます。

・憑依率を上げて絆を強化!

魔人から得られる力は「憑依率」(画像の青い矢印部分に表記)を強化することで上げていくことができ、また特定の魔人と人間を組み合わせることでも特殊な効果を得られる場合があります。
例えば防御型のキャラクターにHPの高い魔人を憑依してより鉄壁のタンクキャラクターに仕上げる。あるいは攻撃力の高いキャラクターを憑依させて殲滅力を上げる。
憑依の組み合わせ次第で戦い方の幅を大きく広げることが可能なので、ぜひ様々な組み合わせを見つけてみてください。

・クロストレーニングで「人間」を「魔人」に憑依させよう!

人間と魔人双方にとっての特別な訓練「クロストレーニング」を行うことで、「人間」を「魔人」に憑依させることができるようになります。
通常の憑依とは逆の立ち位置でパーティを編成することでより深い戦略を組むことが可能になります。

▼事前登録▼

(C)2019 LINE Games & Floppygames,Inc.









人気記事