Home » MO / MMORPG » 手動操作のスマホMMORPGの新作は『ディアブロイモータル』のみ!?『ディアブロ4』発表!

手動操作のスマホMMORPGの新作は『ディアブロイモータル』のみ!?『ディアブロ4』発表!


ディアブロイモータル』と『ディアブロ4』の最新情報を紹介。

▼動画で詳しく紹介しています。

ディアブロイモータル
スマホ向けハクスラMMORPG。
ディアブロイモータルの冒険は、ディアブロ3で初登場したのどかな小さな街ワーザムから始まる。
長期に渡り楽しめるオンラインプレイ、新たなワールド、レジェンダリーなアイテムドロップ、そしてディアブロシリーズならではの戦闘を楽しめる。

最新のゲームプレイ動画が公開されたが、配信日の発表はまだだ。
このゲームには多くの野心的なゴールがあり、Blizzardの求める品質に達するまで、まだ多くの時間がかかるとのこと。

Blizzardが、NetEaseと共同で開発中。
NetEaseは他の会社のゲームに似たタイトルをリリースしたりというのがあるので賛否両論があるが、ある程度以上のクオリティのゲームをリリースするというのはある。
そしてNetEaseはオートゲーじゃない手動操作のゲームを作ることができる。
なので、はっきりとはわからないが動画を見る限りでは、いつものオートゲーMMORPGじゃない、手動操作で楽しめるゲームになっている感じがする。
手動操作のスマホMMORPGの新作は、ディアブロイモータルのみ?と言えるかもしれない。

●ディアブロ4


ディアブロ4が発表された!
ディアブロ4は、PC、PS4、Xbox Oneに対応。
シームレスなオープンワールドで、危険な5つのエリアを好きな順に冒険できる。
ひとつの世界を共有し、そこでプレイヤーのグループ同士が遭遇することもできるようになる。
協力して困難なチャレンジに挑むもよし、プレイヤーvsプレイヤーで戦うのもよし、何をするかは自由。
直感的な戦闘や恐ろしくも多彩なモンスター、レジェンダリーアイテムを探求する壮大な冒険、尽きることのないリプレイ性とやり込み要素を楽しめる。

カスタマイズ可能なタレントツリーとスキル、レジェンダリーアイテムやセットアイテムが豊富に用意された奥の深いアイテムドロップシステム、ルーンとルーンワードの組み合わせ、さらにはオープンワールドの移動に使えるプレイヤーカスタマイズのマウントなど、無数のキャラクタービルドを発見したり、試してみることが可能だ。

ただ開発はまだ初期段階なので、発売時期はまだまだ先になりそう。
ディアブロイモータルの方が先にリリースか。










人気記事