Home » MO / MMORPG » 『ヴェンデッタ』、「占領戦」は連盟と連盟が20:20でぶつかり合うRvRコンテンツ

『ヴェンデッタ』、「占領戦」は連盟と連盟が20:20でぶつかり合うRvRコンテンツ


MMORPG『ヴェンデッタ』の占領戦は連盟と連盟が20:20でぶつかり合うRvRコンテンツです。

占領戦は首都復帰クエストをクリアすると参加でき[メニュー]-[探検]-[RvR]より参加登録できます。

占領戦に参加の際は、全員がLv.100となり、自動的にステータスが補正されます。
占領戦は、個々人の強さよりも、連盟の所属員たちの役割遂行とオブジェクトの活用が、重要となります。
自分のキャラクターが弱いと思うなら、支援役に変更して、自分たちの連盟の勝利に貢献することができ、自分が強いと思うなら、最前線に立って、敵を撃退することもできます。

■勝利条件
占領戦の勝利条件はたった一つ。 より高い勝ち点を獲得したチームが勝利します。
最大勝ち点である5000点を達成するとその時点で勝利し、12分間で5000点を達成できない場合は、終了時により高い勝ち点を獲得した連盟が勝利します。
拠点は中央の拠点と一般の拠点が存在します。中央の拠点の方が多くの勝ち点を得られるので、非常に重要です。だからと言って、一般の拠点をおろそかにしてはなりません。拠点はすべて重要ですから、相手の拠点を奪い取って占拠しなければなりません。

■役割
占領戦で遂行可能な役割は防御、突撃、回復、支援の合計4種類です。

占領戦内での各役割は、選択できる数に限りがあります。
役割の選択を完了すると、役割に見合ったバフを獲得します。

■コミュニケーション
占領戦をプレイすると、連盟員同士の活発なコミュニケーションが必要となります。
勝利を掴むため、30秒の作戦タイムが与えられます。
各連盟で戦闘力が最も高いプレイヤーが自動的にリーダーとなり、リーダー権限は他のプレイヤーに委任ができます。
リーダーは連盟に所属するメンバー全員に表示される作戦指示書を使用できます。
作戦指示はミニマップと戦闘状況画面でオブジェクトのアイコンをタップすると、すぐに送信でき、相手連盟には表示されません。

■戦略オブジェクト
占領戦はマップのあちらこちらに存在するオブジェクトを用いて、戦略的なプレイを行えます。
オブジェクトには3種類あります。
・支援補給型:周辺の補給品を運搬し、指定した個数を満たすと発動します。
・修理型:修理機能を利用して、耐久度を満たすと効果が発動します。
・感応型:感応機能を利用して、一定時間守り抜くと効果が発動します。

■オブジェクトの位置
投石機、馬小屋、祭壇は各連盟に存在するオブジェクトで古代の力は中立オブジェクトです。
各陣営のオブジェクトは対称となる場所に配置されています。
投石機は陣営の最も内側に3つずつ配置されており、祭壇と馬小屋は各陣営に1つずつあります。

■戦略
今までご紹介した内容を利用して多様な戦略を駆使することができます。
状況に合わせて適切な戦略を立て、連盟を勝利に導きましょう。

手軽に使用できる代表的な戦略を二つほどご紹介します。
1. 相手の連盟との戦闘を最小化してオブジェクトを優先的に占領して勝利を掴む
2. 古代の力を占領することを最優先にして、目に付いた相手連盟員をすべて撃退して勝利を掴む

▼Android 事前登録▼
▼iOS 事前登録▼

(C) 2018 UTPlus interactive All Rights Reserved. Published by GAMEVIL Inc.






人気記事