Home » ゆるめ協力プレイRPG・ターン制RPG » ジブンにそっくりなMiiを通じてトモダチとコミュニケーション『Miitomo(ミートモ)』配信開始

ジブンにそっくりなMiiを通じてトモダチとコミュニケーション『Miitomo(ミートモ)』配信開始

2
任天堂は本日(3月17日)、『Miitomo(ミートモ)』を配信開始した。

『Miitomo(ミートモ)』は、ジブンにそっくりなMiiを通じてトモダチとコミュニケーションする、無料ではじめられるスマホアプリ。

普段ならジブンからあまり言わないけれど、聞かれたらつい話してしまう、そんなMiiからの質問に答えると、おしゃべりなMiiが答えをシェアしてくれたり、トモダチの答えをおしえてくれたり……
今まで知らなかったトモダチのことをMiiからはじめて聞くなんてこともあるかもしれません。

■ジブンのMiiをつくろう
いろんな顔のパーツでつくる似顔絵キャラクター“ Mii ”。
ニックネームやしゃべりかた、性格まで決められて、ジブンそっくりにつくることができます。
スマホのカメラでもカンタンにつくれます。

■Miiが伝えてくれるジブンやトモダチのこと
「最近、何にハマってますか?」
「ニックネームの由来は何ですか?」……など、
Miiからのたくさんの質問に答えると、いつの間にかトモダチに伝えてくれたり、トモダチのことをおしえてくれたりします。
意外な一面を発見したり、思いがけない共通点を見つけることも。

■Miiの服をコーディネート
カジュアルからフォーマル、コスプレ風のものまで、たくさんのアイテムがそろうショップでMiiの服が購入できます。
季節や気分に合わせた自由なコーディネートが楽しめます。

3
4
▼Google Play▼
▼App Store▼

© 2016 Nintendo Co., Ltd.









人気記事