Home » MO / MMORPG » 『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』召喚獣のビジュアル解禁!5つのクラスや武器スキルの情報を公開

『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』召喚獣のビジュアル解禁!5つのクラスや武器スキルの情報を公開


アソビモは、スクウェア・エニックスと共同開発中のアクションRPG『ファンタジーアース ジェネシス(FEG)』において、召喚獣の初ビジュアルを解禁し、5つのクラス(職業)や武器スキルについての情報を公開しました。

■初ビジュアル解禁!召喚獣の詳細が明らかに…!
3種類の召喚獣の初ビジュアルを解禁しました。
今後、彼らの上に位置する盟主の召喚が可能になります。圧倒的な能力を持ちますが、召喚の回数・時間、攻撃回数が限られるため、戦闘に参加したユーザーがポイントを積み重ねる事で召喚できます。

【ナイト】
歩兵の攻撃に弱いが、敵軍が召喚獣「レイス」「ベスティア」を出した時、対召喚獣用で適しています。
機動力に優れ、召喚獣「レイス」から歩兵を守りクリスタルタワーの奪取や防衛に貢献します。

【レイス】
召喚獣「ナイト」に弱いが、前線を破壊するのに適した対歩兵用の召喚獣です。
動きは遅いが、複数の敵歩兵を一騎で打倒する能力を持ちます。

【ベスティア】
召喚獣「ナイト」に弱いが、敵軍のクリスタルゲージを大きく減らし、自軍のクリスタルゲージを大きく増やします。
また、特殊スキル「ファイナルバースト」を使え、ユーザーと連携して動く事で大逆転に繋がるカギとなる召喚獣。FEZに登場する「キマイラ」の祖先です。

■5つのクラス&スキルの一部をご紹介!
クラス(職業)は全部で「ソルジャー」「ストライカー」「アサシン」「ハンター」「ウィザード」の5種類。
装備可能な武器によって身につくスキルが変わるため、同盟で担う役割に応じてクラスや武器を選べます。今回、クラスと共に武器スキルの一部をご紹介します。

【ソルジャー】難易度:★★★☆☆
強固な防御力を誇り、自軍の前線維持を担うクラス。肉体的に他のクラスより秀でており、主に最前線での白兵戦を得意とします。

<片手剣>
スタンや鈍足など、前線の押し込みや撤退時に有効なスキルが揃います。攻撃力は低いが防御力は高く、敵を足止めしたり、仲間を救出したりと臨機応変に動く事が求められます。

「ソニックブーム」…斬撃を飛ばして遠くの敵を攻撃できるスキル。ダメージを狙ったり牽制で使ったりと、立ち回りの幅を広げます。

【ストライカー】難易度:★★☆☆☆
強烈な攻撃力を誇り、敵前線への突破口を切り開くクラス。防御力すら犠牲にして、高い攻撃力を発揮できます。

<大剣>
多少の防御を犠牲にし、近接では最高峰の火力スキルが揃います。補助技は少なく、攻撃に特化しており、スキルは大振りで攻撃力が高い近接型。

「ソードランページ」…大剣を振り回して周囲の敵にダメージを与えます。攻撃力が高いストライカーの本領を発揮できるスキル。

【アサシン】難易度:★★★★★
隠密とスピードを利用した奇襲攻撃を得意とするクラス。相手を弱体化させ、戦線の崩壊に追い込みます。

<短剣>
敵前線を崩壊に導く、弱体化に特化したスキルが揃います。敵の防御力や移動速度を下げるなどの状態異常系スキルを数多く持ち、攻撃速度がとても速い近接型。

「ポイズンブロウ」…周囲の敵に毒の効果を与えることができます。1発のダメージはないものの、周囲の敵と連携を取れば大きな効果が期待できます。

【ハンター】難易度:★★★★☆
弓を駆使し、遠距離からの前線支援と弱体化を得意とするクラス。特に敵後方のウィザードやハンターの阻害が重要。

<弓>
遠距離からの範囲攻撃、単体弱体化に特化したスキルが揃います。防御力が低いものの、射程がとても長く、他の武器が届かない距離まで攻撃可能。火力が低いため、少しずつダメージを稼ぎます。

「アローレイン」…離れた場所の広範囲に弓の雨を降らせるスキル。一度に多くの敵にダメージを与え、足止めや牽制にも使えます。

【ウィザード】難易度:★★☆☆☆
遠距離から強力な魔法を使いこなすクラス。ダメージだけでなく、敵の足止めや前進のきっかけを作り出します。

<杖>
比較的汎用性が高く、扱いやすい火力支援スキルが揃います。防御力が低いものの、範囲が広いスキルが多く、複数の敵を一気に削ることが可能。その代わり攻撃の発生が遅く、連続で撃つ事が出来ません。火力の高い遠隔型。

「ジャッジメントレイ」…離れた場所に圧倒的な火力で広範囲へ攻撃します。うまく使えば、範囲にいる敵を一掃できるスキルです。

© ASOBIMO,Inc. © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









人気記事