Home » MO / MMORPG » ラグナロクオンラインIPの新作多すぎ 6本!ラグナロクオリジン、ラグナロクX、ラグナロククルセイド..

ラグナロクオンラインIPの新作多すぎ 6本!ラグナロクオリジン、ラグナロクX、ラグナロククルセイド..


11月に開催された韓国最大のゲームショウ G-STAR 2019にてラグナロクオンラインのIPを利用した新作タイトルが多数公開された。
それ以前にも中国でラグナロクモバイルの新作が発表されたりというのもあり、どれが何なのかいっぱいありすぎてわかりにくいと思うので、まとめて6タイトル紹介しておこう。

動画で詳しく紹介しています▼

ラグナロクオリジン


モバイル / MMORPG
ラグナロクオンラインの感性を最も完璧に盛り込んだ大型新作。
膨大なスケールと美麗なグラフィックで生まれ変わったラグナロクの世界観の中の都市を探検し、園芸、採掘、釣りなど生活スキルでより豊かなファンタジーライフを楽しもう。

以前に中国でテンセントがラグナロクの新作モバイルMMORPGを発表していたが、おそらくそれがこのラグナロクオリジン。
ゲーム画面を見比べると、ユーザーインターフェースが同じなので。

ラグナロクX:Next Generation


モバイル / MMORPG
ラグナロクの再現を超えて新たな解釈を加味。
フル3Dの美しいグラフィックで発展したラグナロク。

中国で『ラグナロクモバイル:新世代的誕生』というタイトルが少し前からテストを実施していたが、それの英語タイトルがラグナロクX:Next Generation。
先ほど紹介したラグナロクオリジンと、そこまで大きくゲーム性が違うというほどではないような気もするが。
どのような違いになるのだろうか。

ラグナロクタクティクス


モバイル / タクティクスRPG
魅力的なラグナロクキャラクターと楽しむ最高の戦略ゲーム。
様々なラグナロクのモンスターを利用して、プレイヤーが直接戦闘の配置やモンスター同士の相性を考えて戦略を練り、戦闘を行う。

ラグナロククルセイド:ミッドガルドクロニクルズ


PC / 横スクロールアクションRPG
これはPC向けのタイトル。
舞台となるのは「ラグナロクオンライン」の100年前の世界で、多数のスキルを駆使するスタイリッシュなRPGに仕上がっている。
アクション性が高く、迫力溢れるPvPを楽しめる。

The Lost Memories: Song of Valkyrie


モバイル / ストーリーRPG
ラグナロクオンラインのIPを利用したストーリーRPG
巨大な世界の中で、クエストを進め、秘められた要素を探し出し、新たな仲間を集めよう!
グラフィックはレトロでオリジナルに近い。
RPG本来の面白さを堪能できる、ストーリーを重視したタイトル。

●ウラチャチャ 突撃!ラグナロク2


PC・モバイル / 放置型MMORPG
ログアウト後にも24時間自動狩りが行われ、プレイヤーが時間に追われず手軽にゲームを楽しむことができる。









人気記事