Home » MO / MMORPG » 【PC】『ブループロトコル』クローズドβテスト開始!軽くレビュー

【PC】『ブループロトコル』クローズドβテスト開始!軽くレビュー


バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは開発中のPC向けオンラインアクションRPG『ブループロトコル』において、4月23日よりクローズドβテストを開始した。

『ブループロトコル』は、劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィック表現で紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を生かしたマルチプレイアクションを突き詰めたゲーム性を融合させた完全新作国産のオリジナルタイトルとしてUnreal Engine 4 で開発中。

軽く触ってみたが悪くない。
アニメ調で前評判通りの美しいグラフィックスで。

CBTというのもあり、キャラクタークリエイトのパーツはそこまで多くは無い。
正式リリースになれば増えるのだろう。

操作性は個人的には悪くはない。
パッドだと操作しにくいという声はある。
両手斧の近接火力職でプレイしたがアクション性がある。
回避をしながら上手く立ち回る必要がある。
スキル数は少ないので、現時点では個性は出しにくいようには感じるが。

ゲームの流れはオーソドックスなMMORPG。
モンスターを討伐したり、素材を採集したりといったクエストをこなしていく。

普段は当サイトではスマホ向けのMMORPGを多く紹介しておりオートのゲームがほとんどだが、『ブループロトコル』はもちろん手動操作のMMORPGなので、手動操作というだけで楽しい。

要求スペックは高めか。
低スペックPCだと厳しいという声が聞かれる。

Core i9-9900K
GeForce RTX 2080
筆者はこの環境でプレイしたが、重さは感じず、さすがに快適に遊べた。
街は50~60fps。フィールドだと120~160fps。

すごい新しいゲーム性のあるタイトルという訳ではないが、悪くはないと感じた。
後はエンドコンテンツ次第だろうか。
アニメ調のゲームが好きな方、新作MMORPGをプレイしたい方は、また次のテストの機会にでもプレイしてみて損はないんじゃないだろうか。

(C) BANDAI NAMCO Online Inc. (C)BANDAI NAMCO Studios Inc









人気記事