Home » MO / MMORPG » MMORPG『マビノギモバイル』新規映像を公開。チャットで(笑)と入力するとキャラクターが腹を抱えて笑う

MMORPG『マビノギモバイル』新規映像を公開。チャットで(笑)と入力するとキャラクターが腹を抱えて笑う

2
devCAT総括プロデューサーは6月19日、Twitterを通じて、『マビノギモバイル』の新規映像を公開した。

今回の映像は、内部で行われたプレゼンテーションで発表した映像の中で、外部に公開することができる部分だけを選んだ。

この短い映像では、『マビノギモバイル』のチャットや移動方式が紹介されている。

ユーザーが「ㅋㅋㅋ」(日本語で、wwwとか(笑)という意味)とチャットをすると、キャラクターが腹を抱えて笑う。
このようにユーザーの言葉にキャラクターが体で反応する「エモーション」が入っている。

移動方式は「マビノギモバイル」は、自動と手動両方をサポートする。
まず、手動移動は、画面の下にある仮想パッドを指で前後に動かして移動する。続いてクエストには、自動移動がサポートされ、マップで目的の場所を選択すると、その場所にキャラクターが走っていく。

「マビノギモバイル」は、昨年7月に開かれた「マビノギ」ユーザー懇談会で初公開された。
「マビノギモバイル」は原作「マビノギ」で楽しむことができた採集、アルバイト、狩猟、コミュニティなど様々な活動をスマホでそのまま楽しめるモバイルMMORPGだ。









人気記事