Home » MO / MMORPG » MMORPG『プロジェクトエターナル』今後の展望を発表。対人戦コンテンツを充実、戦闘のスピード感を上げる。第2回CBTは夏頃

MMORPG『プロジェクトエターナル』今後の展望を発表。対人戦コンテンツを充実、戦闘のスピード感を上げる。第2回CBTは夏頃


アソビモは、5月29日に、MMORPG『プロジェクト エターナル』の公式生放送を実施し、ゲームの紹介や今後の展望を発表した。
簡単に要点をまとめておこう。

■対人戦コンテンツを充実
PvP 対人戦に力を入れる
闘技場:5vs5ぐらいまでの小規模
戦場:15vs15 や 30vs30 の大規模戦
軍団戦争:ギルド同士の大規模戦争


■アイテム制作
CBT1で公開した「鍛冶」以外にも多数
料理、錬金術(薬を作ったり)

■昼夜天候が変化
CBT1ではゲーム内1日をリアルの時間1時間で変化。
曇り、雨、雪、砂嵐など天候変化あり。
その天気でしか出現しない敵も実装。

■戦闘のスピード感を上げる
「戦闘が重い、もっさり、スピード感が無い」といった意見が多かったとのこと。
武器を成長させることでスピードが上がるが、デフォルト値を調整予定。
第1回CBTでは初期値が低すぎた。
次回はもう少し、快適にプレイできるようにする。

ターゲットが使いづらいのは、どのように調整するか検討する。
攻撃があたっているのか判定が分かりづらいのは、プレイヤーとモブの衝突判定を撤廃した結果、プレイヤーがモブにめり込んでしまう事象が一因だった。検討する。

■各職業 攻撃担当、防御担当、治療担当を幅広くできるように(第2回CBTで)
パラディンがアタッカーになったり。
ウォリアーはタンクができるようになる。
ヒーラーは、メイジ的な役割をできるようになる。
メイジは、炎、氷、雷から選べる。

■第2回クローズドβテストは夏頃を予定
・Android端末でもテスト可能に
・キャラメイクも実装
・メインストーリーも多少は入れていきたい。
・街も解放。

色々仕込んでる。
Twitter等で徐々に公開していきたい、としている。












人気記事