Home » MO / MMORPG » 注目MMORPG最新情報まとめ!TERA ORIGIN、リネージュ2M、プロジェクトエターナル、ログレス物語、V4【2019年9月7日号】

注目MMORPG最新情報まとめ!TERA ORIGIN、リネージュ2M、プロジェクトエターナル、ログレス物語、V4【2019年9月7日号】


注目の開発中スマホMMORPG、オンラインアクションRPGの最新情報をまとめて紹介。
※2019年9月15日 再掲載

TERA ORIGIN(テラオリジン)


9月5日より事前登録を開始した。
自由度の高い3D視点のオープンフィールドが特徴のアクションMMORPG。
タンク、アタッカー、ヒーラー3つの役割を使い分けて、仲間と一緒に最強を目指そう!
爽快バトルアクション、大規模ギルドバトルも熱い!
2019年内にリリース。

リネージュ2M


9月5日より韓国で事前登録を開始。
4K UHD級のフル3Dグラフィックス、ワンチャンネル・シームレスオープンワールド!
100以上のクラス、1000vs1000の攻城戦!
スマホ、PCにも対応。
2019年第4四半期(10~12月)に韓国サービス開始。

プロジェクトエターナル


第2回クローズドβテストを9月5日より実施する予定であったが延期となった。
経緯はチームの外の人や外部の人にテストプレイをしてもらい感想をもらったが、その感想を見るとまだまだブラッシュアップしないと皆様に提供できないと判断したとのこと。
CBT2の日程は決定し次第改めて案内する。

CBT1では無かったオート戦闘機能がCBT2では実装されるようで、「オート戦闘は無くしてくれ」という声も多く聞かれるのでオート戦闘がどうなるかが注目ポイント。

ログレス物語(ログスト)


サービス開始日が2019年9月18日に決定した。
累計1,000万人が遊んだ「ログレス」シリーズの最新作となる王道MMORPG。

V4


ネクソンは新作『V4』のメディア懇談会を実施し、ゲームの紹介を行った。
『V4』は「HIT」「OVERHIT」を開発したNAT GAMESの新作モバイルMMORPG。
差別化されたコンセプトのキャラクター、様々なカメラモード。
そして他のサーバーのユーザーと接触することができ、一緒にフィールドボス狩りをしたり、PvPを行うことができる「インターサーバ-」機能が特徴だ。
韓国で11月にリリース。

アクションRPG「HIT」とは繋がりはなく「HIT」の後継作ではない。
「HIT」を活用したMMORPGは「V4」とは別のチームが開発中だ。しかしそれは完成までにはまだまだ時間がかかるとのこと。

ブレイドエクスロード


9月19日よりβ版先行プレイ体験を実施。
β版の参加者募集期限は9月17日11:59まで。
世界を創造した光と闇の剣を巡り、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちの冒険を描いたファンタジーRPG。
ただしこれはマルチプレイ要素があるゲームなのかは、まだわからない。

太陽の都


事前登録を開始した。
MMORPG。可愛い絵柄やアバターとは裏腹に、どこか暗い雰囲気の漂う世界を様々なペット(魔物)や相棒と一緒に自由に探索しよう。
2019年秋リリース予定。

VGAME


enishは、未来型アクションRPG『VGAME』の事前登録を開始した。
シンプルな操作でかつ本格的なアクションゲーム。
2019年内リリース。

ゆめいろファンタジーラテール


横スクロールアクションRPG『ゆめいろファンタジーラテール』事前登録スタート。
可愛いコスチュームがいーっぱい!

月光彫刻師


韓国で、オープンワールドMMORPG『月光彫刻師』の事前登録が開始した。
ゲームファンタジーウェブ小説「月光彫刻師」のIPを初めて活用して制作したゲーム。
小説の中の仮想現実ゲーム「ロイヤルロード」にアクセスしたこと以上の多彩な経験をユーザーに提供する。
「風の王国」「リネージュ」「アーキエイジ」などのPC MMORPGの時代を切り開いたXLGAMESソン・ジェギョン代表が直接制作に乗り出した作品でMMORPGユーザーの関心を集めている。

プロジェクトCD


「黒い砂漠」開発元のパールアビスは開発中のMMOPRG『プロジェクトCD』の情報を公開した。
黒い砂漠IPではなく、全く新しいIPでグローバルユーザーをターゲットに開発している。
既存の黒い砂漠とはかなり違う姿だが、コンソール、PCを問わず、多くのゲーマーが楽しむことができるMMORPGになるとのこと。









人気記事