Home » MO / MMORPG » 新作MMORPG『紅の砂漠』トレーラー映像を初公開!広大なパイウェル大陸の傭兵たちが生存のために戦う物語

新作MMORPG『紅の砂漠』トレーラー映像を初公開!広大なパイウェル大陸の傭兵たちが生存のために戦う物語


「黒い砂漠」開発元のパールアビスは、新作MMORPG『紅の砂漠』のトレーラー映像を初公開した。

『紅の砂漠』は広大なパイウェル大陸を舞台に、傭兵たちが生存のために戦う物語をリアルなキャラクターとカットシーンで描いたパールアビスの次期フラッグシップMMORPGだ。

ジョン・ファンギョン総括PDは、「紅の砂漠は黒い砂漠内に存在する巨大砂漠の別名として生まれ、当初は前日譚として企画した。しかし本格的に開発が始まると、紅の砂漠だけのオリジナリティーが豊かで、新たな世界観とキャラクターを含めた別ゲームとして開発する事にした」と紹介し、「トレーラーを通じて分かるように、戦闘だけでなく探検や生存と言ったさまざまな魅力的なコンテンツが盛り込まれている」と説明した。

『紅の砂漠』はシングルプレイミッションと、MMORPG本来のコミュニティーに基づいたマルチコンテンツが共存できるよう開発しており、コンソールとPC向けに開発を進めている。
なお2020年内にベータテストの実施を予定している。



傭兵団とキャラクターを育成するゲーム。
ただし、一般的なRPGのキャラクターのように英雄の話ではない。
傭兵団リーダーでますます大きくなる責任感と克服できない過去のトラウマで葛藤する。

傭兵団、キャラクターは皆それぞれの物語がある。
物語は、実際のキャラクターのプレイ性向や装備、スキル、さらにかばんの重さにまで影響を及ぼす。











人気記事